大谷翔平【海外の反応】アメリカメジャーでは早くも争奪戦勃発!?来オフ移籍の可能性は?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



大谷翔平 海外の反応 アメリカ

大谷翔平というスーパースターの活躍に日本のみならず、

世界中で大いに盛り上がりを見せています!

今回は海外の反応ということで、

大谷翔平はアメリカではどのように評価をされているのか?

メジャーでは、大谷翔平の獲得に名乗りを上げる球団も少なくないです。

そんな大谷選手の魅力といえば、

投手と野手の役割をふたつ果たす

「二刀流」

ではないでしょうか!?

投手としては、日本人最速の165km/hを記録して10勝しています。

野手としては、22本塁打を記録するなどどちらも素晴らしい活躍。

そんな大谷選手の海外の反応として、アメリカの反応を見てましょう!

大谷翔平が165km/h投げた時のアメリカの反応は?

まずはこちらの動画をご覧ください。

実況や解説の人もびっくりしています!

札幌ドームもすごい歓声です。

この時は、日本人として初めて165km/hを投げた瞬間だったんですね。

日本の反応は動画を見ればわかりますが、

海外の反応はどんな感じだったのでしょうか?

海外のアメリカ野球ファンの反応は?

>なんてこった。この男がほしい。

>165km/hもすごいが、最も大事なチームの勝利という仕事をきっちり成し遂げたね。

>103マイルのストレートに94マイルのフォークボール・・・。えげつないな

>165km/hが出たって表示をしてるグラフィックが最高だね

>サイボーグかよ。

他にもアメージング!!とか、怪物だ。

など驚きのコメントが多くありました。

野球の本場のアメリカでも驚きの反応ですね。

大谷翔平の活躍をアメリカメジャーリーグはどう反応している?

Sponsored Link

大谷翔平も高校生のころから行きたいと言っていた、

アメリカのメジャーリーグでは、

最近の大谷選手の活躍に対してどのように反応をしているのでしょうか?

メジャーリーグを取材している(MLB公式サイトの記者)記者は、

160km/hを超える速球を投げるのだから、

全30球団が興味を持ちますよ

大谷の争奪戦が巻き起こるでしょう

メジャー契約を結ぶ外国人選手としては、

近年まれに見る衝撃となりえます。

とテレビの取材に向かってコメントをしていました。

やはり、日本人最速となる165km/hのストレートは武器になりますよねー。

また、今季108年ぶりにワールドシリーズを制覇したカブスが、

大谷翔平の獲得に力を入れるというニュースもありました。

カブスの所属しているナ・リーグはDH制がないので、

二刀流ができますね。

でも、日本ハムでの大谷翔平の起用方法は、

投手として出場した次の試合から3番DHで3試合出場して、

2日休んで、投手で出場という起用が多かったです。

後半は、投手として出場するときも、DHを外して

打者もやっていたりしましたね!

日本ハムの起用を見ていると、

投手の時だけ、打者をやってもらえれば良い。

というような起用は物足りなく感じてしまいます。

もっと上手い起用をしてくれる監督さんがいないかなー?

ということで、カブスの監督は一味違いました。

なんとカブスの監督であるマドン監督は、「知将」と呼ばれているんです。

今季では、普段は、救援を担当している投手を

打撃が得意だという理由で、外野のレフトを守らせるなど、

大胆なことをする監督さんです。

日本ハムの監督である栗山英樹監督も、大胆な起用をすることで有名です。

二刀流を発案したのも、栗山監督なんですよね。

そして、今季では、1番投手大谷という普通ではあり得ない起用をして、

投手が、先頭打者本塁打を放つという異例も成し遂げました。

栗山監督のように、理解のある監督の下で、

大谷翔平選手がのびのびとプレイができたらいいですよね!

大谷翔平は来オフにはアメリカに進出するのか?

2016年12月5日に行われた契約更改で、

日本ハムから大谷翔平選手の来オフ以降のメジャー移籍を容認したと、

報道されています。

これをアメリカのメディアでも話題となっています。

大谷翔平選手も、

「自分の意思を尊重してくれる」

という話をしてくれたと言っていましたね。

来季のシーズンは、もう一度日本一を目標にして、

練習に励むことを考えている様子でした。

高校生のころからメジャー行きを志望していた、

大谷翔平選手は、来季のオフをチャンスと考えて、

メジャー移籍を決めるかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大谷翔平 朝比奈 彼女 モデル
  2. 大谷翔平
  3. 大谷翔平 登場曲 Perfume
  4. 大谷翔平 インスタ
  5. %e5%a4%a7%e8%b0%b7%e7%bf%94%e5%b9%b3%e3%80%80%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%e3%80%80%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%86
  6. 大谷翔平 血液型 親 身長
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。