弭間(はずま)友子の経歴や出身大学はどこ?体重や年齢も気になる!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



弭間(はずま)友子さんをご存知でしょうか?

名前を聞いてもぱっと思い浮かばないと思います。

漢字の読み方も難しい漢字ですしね。

実はこの弭間友子さんは、

2016年の大ヒット映画である

「君の名は。」の立役者と呼ばれている人なんです。

そんな弭間友子さんの働きぶりも素晴らしいみたいなんですが、

私は弭間友子さんの過去を知りたくなりましたので、

経歴や出身大学など調べてみました~^^

弭間友子の出身大学や体重・年齢などプロフィールを公開!

▼名前

弭間 友子(はずま ともこ)

▼出身地

神奈川県

▼身長・体重

身長:推定160cm

体重:推定90キロ

▼生年月日

1977年7月3日

▼血液型

不明

▼靴のサイズ

不明

▼視力

不明

▼高校

おそらく神奈川県内の高校

▼大学

明治大学商学部卒

▼家族構成

不明でしたが、弭間友子さんは独身です。

▼好きな食べ物

▼苦手な食べ物

▼趣味・特技

映画鑑賞

▼年収(推定)

1000万円以上

▼弭間友子の伝説

「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」授賞

弭間友子の経歴は?

Sponsored Link

弭間友子さんは大学時代から映画業界に入っています。

大学時代には、映画館でアルバイトをしました。

弭間友子さんの趣味は映画鑑賞で、

昔から映画を見るのが大好きだったと言います。

そして、映画館でアルバイトをしている時に、

ふと感じたそうです。

「なんで面白い映画なのに人が入らないのだろう?

ヒット作との違いは何だろう?」

大学時代の弭間友子さんが考えると、

その答えは宣伝だと考えました。

その答えを正解にするために、

映画宣伝会社レオ・エンタープライズに

大学時代に入社してしまいます。

大学卒業する前に入社できるということは、

相当映画の仕事が好きだったんですね!

この経歴は少し周りとは違った印象ですよね。

そして、映画宣伝会社レオ・エンタープライズに入社して、

「A.I.」
「ハリーポッターと賢者の石」

の宣伝を担当することになりました。

仕事の過酷さや責任の重さを感じて、

仕事に行くのがとっても辛くなった時期もありました。

映画を見ない私でもハリーポッターは知っているので、

日本で大流行したのは、作品の素晴らしさもありますが、

宣伝の力も大きかったのでしょうね。

若い頃から大作を手掛けていたのですから、

相当なストレスを抱えていたのでしょう。

そんな時期も過ごしながら、

20世紀フォックスからヘッドハンティングをされました。

そこでも、映画宣伝部に所属しているので、

映画宣伝に関することでは、トップ層に位置していたんでしょうね。

しかし、20世紀フォックスでは、

仕事の方針で会社と揉めて会社を退社。

お互いを知ることなく、会社に入社してしまったということでしょうかね。

成功する人の考えは凡人には、わからないものですからね。

衝突することはあるでしょう。

彼女はスティーブジョブズのような人ですね。

ジョブズは自分の会社を追い出されたので、厳密には違いますが(笑)

次は、

共同ピーアール株式会社というところで、

イベントの宣伝を行って結果を出したところ、

関連会社である、

マンハッタンピープルに移ります。

これは映画会社です。

そこで、

映画「けいおん!」の宣伝を担当して、

大ヒット。大成功をしています。

2012年に東宝株式会社へ転職しています。

これもヘッドハンティングです。

そして、2016年に「君の名は。」を大ヒットさせました。

彼女は実力があるのに、周りがついていけないタイプなのでしょうかね。

これだけ大ヒットを生み出すことに成功しているので、

映画の宣伝に関してはスペシャリストなんでしょうね。

これからは、彼女の名前はどんどん広がっていき、

有名になること間違いなしです。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e4%bc%8a%e6%9d%b1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。