大谷翔平の手術の可能性は0%?WBCで打者出場は大丈夫!?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



大谷翔平

WBCで大谷翔平選手が投手として出場することを辞退することが決定しました。

その理由としては、強化試合で痛めた右足首の調子が戻らないということです。

このままだと、シーズンの開幕戦も間に合うかどうか・・・。

ということでした。

大谷翔平選手はシーズン中も右足首を痛めていて、

怪我とは言わないまでもベストコンディションではない状態が続いていたみたいですね。

何度も右足首を痛めている大谷翔平選手は、

今後も痛めてしまう可能性があります。

最悪手術の可能性もあるのではないか?

というニュースもありましたが、

手術をする可能性は何%ぐらいあるのか?

個人的に予想してみました!

大谷翔平の右足首の手術の可能性は0%?

個人的に手術の可能性は0%と言っても良いのではないかと思っています。

今回痛めている右足首は先ほども書きましたが、

シーズン中も痛めていたことがありましたが、

長期休みを取るということはしないで、

ずっと出場を続けていたんですね。

そして、オフになってもテレビに出演をしていたり、

昨年は、紅白の審査員にもなって話題になりましたね。

ハワイ旅行にも普通に楽しんで充実したオフを過ごしていましたね。

もちろん、練習も欠かさないで取り組んでいました。

なので、今回のWBC辞退はシーズンのことを考え、

そして、大谷翔平としての選手生命を考えてのことだと思います。

日本最速の165km/hを投げたときがありましたが、

その時の体調はあまり良くない方だったとコメントをしていました。

しかし、日本シリーズ出場に大手をかけた最後の9回裏での守りで、

DHからピッチャー大谷翔平として出場をして、

球場の雰囲気は凄まじいほどに歓声が飛び交いました。

その中で本人の気持ちも熱くなって、

165km/hが出たんだろうという意見が多くありますね。

WBCとなると、それ以上のプレッシャーもありますし、

気持ちが熱くなる部分があって体に負担がかかってしまうでしょう。

しかし、今後の野球人生を考えたら無理をする時じゃない。

という考えでの、WBC投手として辞退ということでしょうね。

大谷翔平選手も日本代表としてWBCに出場することは夢の1つでもありました。

とても悔しく、苦しい選択をしたということだと思いますね。

WBCは打者大谷翔平で出場しても大丈夫?

Sponsored Link

右足首を痛めているので、走塁に少し難がありますね。

体のことを考えるなら、WBCに出場することを辞退した方が良いでしょうね。

先ほども書きましたが、大谷翔平選手は日本代表として、WBCに、

出場することは夢でした。

どうしても出たい気持ちがあるということを、

栗山監督などに伝えたのではないでしょうかね。

最初は、WBC辞退の方向で話を進められようとしていたと思います。

しかし、本人の希望もあり、打者としての出場の許可をもらったのではないかな。

ということですね。

でも、これが大谷翔平選手のわがままであることは、本人も自覚をしているでしょう。

右足首に少し難があることは、選出前から伝えられていたと思います。

そして思ったよりも、痛みが長引いています。

ということを今回メディアでも伝えられました。

その中で大谷翔平を選んでいただけるなら光栄です。

という気持ちで、小久保監督采配を待っているのではないでしょうかね。

大谷翔平選手は、

「WBCに出場したい!」

と思っていますからね。

※追記※

先ほどニュースが更新されていて、

大谷翔平選手の打者としての出場も辞退の可能性が高いということが、

報道されていますね。

それぐらい、右足首が酷い状態なんでしょうか?

全力疾走ができないとあるので、シーズンより酷いのかもしれませんね。

3月31日に開幕投手として出場できるように、

調整していくというのがあったので、

本人もWBCは諦めているのかもしれないですね。

まとめ

大谷翔平選手の右足首負傷によって、

手術の可能性とWBCで打者としての出場は大丈夫なのか?

ということをお伝えしました。

まとめると、手術の可能性はないです。

これから本当に右足首が悪くなる一方だったら、

考えられますが、この感じがずっと続いているので、大丈夫です。

WBCで打者大谷の出場は大丈夫か?ということですが、

出場しない方が賢明な判断になるんでしょうね。

しかし、本人が出たいと言っているので、それを見守るのが、

ファンというものなんじゃないかなと思います。

ファンは選手が決めた道を応援していきましょうね^^

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大谷翔平 海外の反応 MVP
  2. 大谷翔平 血液型 親 身長
  3. 大谷翔平 海外の反応 韓国
  4. 大谷翔平 インスタ
  5. 大谷翔平 登場曲 Perfume
  6. %e5%a4%a7%e8%b0%b7%e7%bf%94%e5%b9%b3%e3%80%80%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%e3%80%80%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%86
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。