イッテQ!歴代視聴率1位の2010年2月21日の放送内容【かぼちゃ祭り編】まとめ!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



前編

世界の果てまでイッテQ!が2017年2月5日の放送で、

歴代2位の視聴率を達成されましたね。

2位ということは1位もありますよね!

1位の時の放送内容はどんなものだったのでしょうか?

その時の動画はあるのでしょうか?

歴代1位を取ったときは、

2010年2月21日の放送だとありましたので、

その時の放送内容を見ていきましょう!

世界の果てまでイッテQ!2010年2月21日の放送内容は?

この時の視聴率は22.6%です!

放送内容は3本立てとなっています。

  • Q.世界で1番盛り上がるのは何祭り?~カボチャ祭り~
  • Q.「イモトワールドツアー」中国編
  • Q.超田舎に泊まろう! 鳥たちの井戸

今回はカボチャ祭りの放送内容について見ていきましょうー^^

Q.世界で1番盛り上がるのは何祭り?~カボチャ祭り~

アメリカ東部に位置するデラウェア州で毎年行われているお祭りです。

今回このお祭りに参加するのは、宮川大輔さんです。

かぼちゃ祭りの案内役は、ジェフさんです。

ジェフさんはなんと、かぼちゃ祭り歴11年というベテランさんです!

 

宮川「かぼちゃ祭りは危険ですか!?」

ジェフ「危険と言えば危険だね。だが楽しさと男のロマンがたっぷりつまっているお祭りだ」

とジェフさんは、かぼちゃ祭りを愛しています。

そして、宮川大輔さんは、ジェフさんにお祭り会場へと連れていかれます。

そこは、大平原。

そこには、かぼちゃを飛ばす大きな大砲がいくつもありました。

宮川「これはなんですか?」

ジェフ「これでかぼちゃを遠くに飛ばすのさ」

これには宮川も大驚き。

 

かぼちゃ祭りとは、

あらゆる手段を使ってかぼちゃを遠くに飛ばして、

その距離を競うお祭りなんです!

その遠くに飛ばす方法として5つの方法があります。

「空気砲」「投石器」「大回転」「人力」「バネ」

この5つの方法で、かぼちゃを遠くに飛ばしていくんですね。

このお祭りに参加するために、全米からかぼちゃ飛ばしのプロが、

集まってくるんです!

かぼちゃを飛ばす大きな大砲にかかるお金は、

1台で5000万円以上もすると言われています。

これは、全部プロの自腹だそうです(笑)

 

今回の案内人であるジェフも宮川大輔さんに、

自慢の大砲を紹介します!

ジェフ「これが我々のマシーン!ハイパーテンションだ!!」

このハイパーテンションはバネ式で遠くに飛ばすマシーンです。

強力なバネを24本搭載していて、

はじき出される威力は1.5トン!

とーっても強力です!!

その威力はどれほどのものなのか試し打ちをしてみることに・・・。

 

試し打ちをしようと、バネを伸ばしているそのとき・・・。

「ガシャーーーン!!」

なんと「ハイパーテンション」のバネが強力すぎて、

マシーンが壊れてしまいました。

 

ジェフ「どうしようか・・・。明日までにはきっとなんとかなるさ!」

なんとも前向きなジェフ。

宮川「どうしようじゃないよ!!」

かぼちゃ祭りは明日です。

マシーンは果たして治るのでしょうか?

Sponsored Link

かぼちゃ祭り当日。

アメリカ全土から観客が2000万人も集まりました。

宮川「祭り開始3時間前ですが、まだ完成してません!」

ジェフ「もはや優勝どうこうではない。少しでも前に飛んでくれることを願うのみだ」

マシーンが思っていたよりも損傷していて、

本来のパワーには戻らない様子。

それでも前に飛ばせるように手直しをしていきます。

自分の番が回ってきたらすぐに飛ばさないとOUTになってしまうため、

時間との戦いになります。

 

そんな中お祭りは開始。

このお祭りで最も大変なのは、飛距離を測定する審判です。

1000m以上の飛距離が出るかぼちゃを目視し落下地点へ急行していきます。

刻々と時間が迫ってきて、宮川&ジェフチームの順番が来るまであと30組です。

大回転部門、投石部門が観客を沸かせて、

次は、バネ部門です。

出番まで残り3組。

宮川&ジェフチームは最終調整に入ります。

宮川&ジェフチームの前に最大のライバル

前年度チャンピオン「フィボナッチ」が

かぼちゃを飛ばします。

記録は594m!

そして、宮川&ジェフチームが土壇場で準備を整えて、

かぼちゃを飛ばします。

宮川「いけーーー!!」

飛んだ!飛んだ!!

記録はぐんぐん伸びます!

結果は451m

宮川「アカンかった。」

ジェフ「今年は残念だった。この悔しさがあるからこそまた来年がんばろうと思うんだ」

結果は残念でしたが、前日の非常事態からよくここまで記録を伸ばすことができました。

来年に期待です。

宮川「ぼくはジェフのいるこのチームが大好きです!」

まとめ

思ったよりも文が長くなったので、今回はカボチャ祭りをまとめました。

次回は、「イモトワールドツアー」中国編をまとめてみようと思います!

次回の記事:イッテQ!歴代視聴率1位の2010年2月21日の放送内容【イモトワールドツアー編】まとめ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 後編
  2. %e6%b0%b4%e9%87%8e%e7%be%8e%e7%b4%80%e3%80%80%e5%87%ba%e7%94%a3%e4%ba%88%e5%ae%9a%e6%97%a5
  3. MAX リナ 結婚
  4. キャプチャ5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。