イッテQ!歴代視聴率1位の2010年2月21日の放送内容【田舎に泊まろう編】まとめ!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



後編

世界の果てまでイッテQ!

歴代視聴率1位の放送内容を2記事に分けて紹介してきましたが、

3記事目のこれが最後の記事です!

前回の記事:イッテQ!歴代視聴率1位の2010年2月21日の放送内容【イモトワールドツアー編】まとめ!

前々回の記事:イッテQ!歴代視聴率1位の2010年2月21日の放送内容【かぼちゃ祭り編】まとめ!

歴代視聴率1位が2010年の2月21日と、

ちょうど7年前ぐらいですからね。

2位を取ったのが2017年2月5日です。

ずーっと長い間愛されてきている番組ですね!

長い前置きもこれぐらいにして、

田舎に泊まろう編を紹介していきます!

Q.超田舎に泊まろう! 鳥たちの井戸

超田舎に泊まろう!ということで、

超田舎に泊まる人は、ヴィンテージ武井さんです!

超田舎に泊まろうと言えばヴィンテージ武井さんです。

ヴィンテージ武井さんがこの企画に選ばれた理由は、

「どこでも眠れ、とても涙もろいのだ」

という特技を身に着けているということなのです。

行き先はこの本が教えてくれます!

武井「鳥たちの井戸?オマーン?」

これは、オマーンにある世界2位の巨大陥没穴です。

ちなみに、1位はベネズエラ・ギアナ高地の穴です。

何で鳥なのかというと・・・

崩れた岩肌が鳥にとって恰好の住処であり、何千羽もが生息しているからです。

この穴は鳥の声がめちゃくちゃ響きます。

例えるならコンサートホール並み!!

ということで、鳥たちの井戸と名づけられました。

 

そうして、ヴィンテージ武井さんは、泊まるところを探します。

場所はオマーンの荒野。

番組が得た情報では、遊牧民が住んでいるということでしたが、

人影が全くない。

武井「風がこっちから吹いているんでこっちっすね!」

武井の野生の勘を頼りに進んでいくと、

見事に到着!とはならず、

砂漠で迷子。

武井は考える。

するとそこに、

ラクダの足跡が・・・!!

武井「ラクダの歩いている方向に向かいましょう!」

ラクダの足跡を頼りに歩いていくも、

なかなか人に出会えない。

武井「やばいっすよ!ラクダの屍っすよ!」

武井「朽ち果てるのー!?」

事態は最悪・・・。

武井は諦めず、ラクダの屍を超えて進んでいくと

車の轍を発見!!

武井「ずっと続いていますよ!向こうに!!」

そしてやっと民家を発見!!

Sponsored Link

武井交渉開始!

女性「別にいいわよ。どこでも寝て」

ラッキー!

今夜はサルマさんという女性のお宅にお邪魔することに。

サルマさんイスラム教徒で、

女性は人前で肌を露出しない。という原則に従って生きています。

サルマさんのお宅は旦那さんとおじいちゃん、

長男のハミード君とアリアちゃんの5人家族です。

サルマさん一家は、織物や民芸品を町まで売りに行き、生計を立てています。

お父さん「砂漠では助け合わなくては生きて行けない。

だからみんなが仲良く争いごとが無いってことさ。

今日はゆっくり休んでくれ」

仲が悪くなったら砂漠では生きていけないんですね。

お互いを助け合うって簡単そうで難しいですよね。

ヴィンテージ武井さんはぐっすり屋根の下でおやすみしました。

武井さんがサルマさん一家のところに到着してからは、

サルマさん一家も少し慌ただしかったのですが、

次の日になると、もうすっかり打ち解けて色々な物を紹介してくれました。

武井さんは、居心地が良かったのか2泊もしてしまいました(笑)

 

別れの朝

武井さんは号泣してしまいます。

武井「最初、砂漠で死ぬかと思って。僕何歳になっても人を疑っちゃうクセがあって」

お母さん「そんな事ないわ、あなたはいい人よ」

武井「温かく、お父さんとお母さんが受け入れてくれて」

お父さん「武井、もう泣くな。また遊びにくればいいさ」

武井「シュクラン!(ありがとう!)」

とーっても温かいストーリーでした。

まとめ

3記事に渡って世界の果てまでイッテQの放送内容について書いていきましたが、

いかがだったでしょうか~!?

どれも濃い内容のお話しばかりで、

まとめている私も結構大変でした!

この記事の武井さんのお話は感動しましたね。

もし前回の記事を読んでいなかったら

前回の記事も読んでみてくださいね!

前回の記事:イッテQ!歴代視聴率1位の2010年2月21日の放送内容【イモトワールドツアー編】まとめ!

前々回の記事:イッテQ!歴代視聴率1位の2010年2月21日の放送内容【かぼちゃ祭り編】まとめ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 48277483_220x220
  2. ユチョン ハンジミン画像
  3. 柳田将洋 河合由貴 ツイッター
  4. 飯豊まりえ かわいくない
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。