生きるのがつらいと思っている人に読んでもらいたい私の言葉

この記事は3分で読めます

Sponsored Link



生きるのがつらい。

そんな人に私からメッセージを送らせていただきます。

生きるのがつらいと感じている人は悩みがそれぞれあると思いますが、

生きるのがつらいと思っていた当時の私を振り返りながら、

書いていきますので、

何かあなたに得るものがあればいいなと思います。

まずはご飯を食べて!

生きるのが辛くなるということを考えるということは、気分が落ち込んでいるということですよね。

気分が落ち込んでいると、生活リズムが崩れやすくなります。眠れなくなるんですよね。

食生活のバランスも崩れます。結構多いのは、気分が落ち込んでいる人は、ご飯食べてない人って多いんですよね。

悩みまくって全然ご飯食べてないです。って人結構いるんですよね。そんな人はまず、ご飯食べてください。

意外と明日も頑張ろうと思えて来ます。

自分の居場所がないと思う人は作ってください

実は居場所がないですっていう人の気分が落ち込むのは当たり前なんですよね。

心理学者のマズローが人間には5つの欲求があると証明したんですね。

その中に3番目に大事な欲求として社会的欲求があるんですよ。

この社会的欲求というのは、社会の居場所なんですよね。

この居場所を求めるのは、人間として当たり前のことですから居場所がない人は辛いということは当たり前なんですよ。

ということは、居場所を作らないといけないんですよ。

作れないから困っているんだよ!っていう声が聞こえそうですね。

簡単です。

行動してください。

居場所なんて作ろうと思えば作れます。

今の時代はネットがありますよね。Twitterもあります。昔はmixiが流行りました。

facebookもありますよね。そこから似たような趣味の人を集めてグループでも作ればいいんですよ。

そしたら、今度はLINEで繋がれますよね。今の時代繋がることは超簡単なんですよ。

ネット以外で居場所を作りたいという人は、いろんな団体に入ってみてください。

スポーツをやると一気に距離とか縮まる気はしますけど、ボランティア団体とかでもいいですし、大学生であればサークルにでも入ってみてください。

行動をするだけでいろんな人と知り合うことができて、自分の居場所と言うのが作ることができるんですよ。

今の仕事が辛いという人へ

その仕事を絶対やらなくてはいけないんでしょうか。

自分が辛くて生きるのが辛いというところまで我慢する必要があるのでしょうか。

お金がないから仕事をやめるわけにはいかないという人は、他の仕事は探したんでしょうか。

あなたの知らない仕事はたくさんあります。調べてみてほしいです。

辛いことが当たり前にならないでください。楽しい仕事もたくさんあります。

探してみてください。探すのも行動ということです。

Sponsored Link

あなたは誰かに相談していますか?

1人で抱え込んでいる人多すぎます。

誰かに話してみてください。誰でも良いというわけではないです。

何でも否定する人はやめた方がいいです。

心が弱ってる時ほど否定されると、めちゃくちゃ辛くなりますから。

だから、なるべく前向きに相談にのってくれる人に話すといいです。

夢なんか見るものじゃないとかいう人と絡まない方がいいですよ。

現実を知っているようで、知らない人ですから。

夢を本気で叶えようとしていない人の方が多いと思いますよ。

やってみて手ごたえが自分で感じられるのなら、やってみても全然いいと思うんですよ。

失敗しないとわからないことって本当に多い。それで学んだら良いじゃないですか。

だから、何事も前向きにとらえてくれる人の方がいいですよ。

自分が嫌になった人

自分が嫌いと言う人結構いますよね。

自分が自分を嫌いになったら、自分を好きになってくれる人は誰もいなくなってしまいますよね。

友達がもしあなたを好きでいてくれるなら、その友達に失礼だと思わないですか?

せっかく友達が好きと言ってくれているんだから、もっとその友達に好かれようとか喜ばせたいとか思わないんですかね。

思わないという人は、自分を過大評価しすぎです。もっと自分はできるんだとか、もっと自分は評価されるべき人間だとか。

自分なんてと言う人ほど、他人に認められたいんですよ。

さっき説明したマズローの五段階欲求の中に尊厳欲求というものが存在します。

これは他者から認められたいというものなんですよ。

認められたいという欲求は人間として当たり前なんですけど、別に認められなくてもいいやっていう人っているんですよね。

そういう人に限って、他人に認めてほしくてたまらないんですよね。

そんな自分をまず認めてください。意味わからんプライドなんて捨ててください。

プライドを捨てることで、見える世界が違ってくると思いますよ。

まとめ

まずは、行動してみてください。

社会の当たり前を当たり前と思わないでください。

いま置かれている環境が当たり前だと思わないでください。

行動をすることによって、見える世界が変わってくるということもたくさんあります。

今こうやって、この記事を読んでいるということは検索するという行動をしたからです。

この記事を読んで何か行動してくれたら、嬉しく思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e5%98%89%e4%ba%ba%e3%80%80%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。