幸福の科学の芸能人一覧表!清水富美加の他には星野源も?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



恋愛

清水富美加さんが芸能界を引退することを発表しましたね。

「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」

ということで、芸能界の引退を発表していますが、

幸福の科学って私は初めて聞きました。

そういう宗教団体があるみたいですね。

幸福の科学ってなんなの?っていうのと、

そんな幸福の科学を信仰していると噂されている芸能人について、

書いていきます。

幸福の科学って何?芸能人がやってるの?

幸福の科学というホープページがあったので、

それを基に説明していきます。

幸福の科学は、1986年に大川隆法総裁によって立宗されました。

上野動物園にジャイアントパンダ、トントンの誕生や、

シートベルトの着用が原則義務化された年が、

1986年ですね。

かなり前から活躍されているんですね!

幸福の科学を立宗してからは、

真実の人生観に基づく「幸福」を広めていこうと活動しています。

本当の幸せって何!?

「あなたはそれで幸せですか?」

「本当の幸せってね~~~」

こんな感じで広めていったのでしょうね。

ソクラテスの問答法をイメージしました。

人間は、肉体に魂が宿っている霊的な存在であり、

心こそがその本質であると言っています。

霊的な真実を広めていこうとしているんですね。

簡単に言うと、

人間という霊的な存在ということを広めて、

人間にとって本当の幸せを探求していこう。

このような活動をするのが、

幸福の科学という宗教ですね。

幸福の科学を立宗した、

大川隆法さんは芸能人ではなく、

普通の一般人でした。

幸福の科学の芸能人一覧表!清水富美加の他には星野源も?

Sponsored Link

インターネットに転がっていた、

幸福の科学を信仰している芸能人を一覧表にしてまとめました。

影山民夫(作家)

小川知子(女優)

原田真二(ミュージシャン)

河口純之助(ブルーハーツ)

さとうふみや(漫画家)

菊池としを(漫画家)

ル=クルプ

山下達郎(歌手)

竹内まりや(歌手)

布袋寅泰

今井美樹

阿藤快

原田真二

小川知子

そして、芸能界引退で話題になった、

清水富美加親子ですね。

これは、何かのメディアが報道したのが、

ネット上で話題になったのだと思います。

幸福の科学の会員が、1200万人ほどいるみたいなので、

他にも芸能人がいそうですけどね!

あ、堺雅人さんや菅野美穂さん、星野源さんなどが

噂になっていますが、信者ではないです。

全て、下記にある本が原因となっています。

星野源は幸福の科学を信仰しているわけじゃない?

こちらの本は、幸福の科学を立宗した、

大川隆法さんが、星野源という魂と会話をした内容を、

本にしているということで、

話題となりました。

なので、星野源さんは、幸福の科学とは、

全く関係ないようです。

まとめ

幸福の科学ってどんな宗教なのか?

幸福の科学を信仰している芸能人はどんな人なのか?

幸福の科学と星野源さんの関係はどういうものなのか?

について書いていきました。

幸福の科学が、今回の清水富美加さん引退騒動で、

一気に有名になっていったのではないでしょうか。

少なくとも私は初めて聞きました。

本当の幸せはなんだろう?

って考えるより、

自分のやりたいことを普通にやっていたら、

幸せなんじゃないかな?と思いますけどね。

自分で幸せを作っていきましょうねー^^

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 東京タラレバ娘 金髪
  2. 天明麻衣子の夫は弁護士で東大出身!?
  3. あ~ちゃん サバンナ高橋
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。