北海道ー東京の移動は新幹線と飛行機ならどっちが安い?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



あと少しで北海道新幹線が開業されますね!

せっかく開業されたんだから北海道新幹線に乗ってどっかに行きたいという人も多くいらっしゃると思います。

2016年3月26日に開業がということですが、北海道新幹線のルートは新青森~新函館北斗までですね。

1日13往復をするみたいですよ!

札幌駅までは2030年だとか。15年も待つんですかー。って感じですが15年後はどうなっているかわかりませんね。

予定通り進められるんですかね。日本も色々と大きく動いてきていますからね。安保法案がどうのこうのとかね。

とりあえず、2016年3月には新幹線で青森と函館の行き来が楽になるということです。

気になる北海道新幹線の料金

料金が気になるところですね。往復で(往復割り引き適用)

函館ー東京間が3万5000円ということでした。

函館ー青森間1万2000円です。

どれくらい時間が掛かるのか

東京から函館では4時間でした。ちなみに札幌までは5時間です。

函館から札幌まで1時間で行けるんですね。めちゃくちゃ早いですね!

Sponsored Link

全体的に飛行機の方が良い?

飛行機の方が早いし、安いです。

ジェットスターとか往復1万5000円ぐらいで行けますよね。

新千歳から成田空港まで1時間半で着きますしね。

その間準備とかめんどくさいですけど。30分前に準備が必要とかありますもんね。

荷物とかも預けなきゃいけないし。手続きがめんどくさいですよね。飛行機は。

お金がない人なら断然飛行機でしょうね。

お金を持っている人なら新幹線もありでしょうかね。

移動費は本当に高いですよねー。どこでもドアがあると本当に便利ですよね。車もいらないですね。

どこでもドアを開発してくれたら、車も飛行機もバスもタクシーも全て潰れますね。

恐ろしい世界になりそうです。ドラえもんの世界はそういった意味では恐ろしいですね。

ドラえもんは1人しかいないから成り立つんですね。

私も北海道新幹線とても楽しみにしているんですが、少し高いですねー。

でも札幌から函館が1時間とか神ですね。

JRとか8時間ですよね。バスなら5時間ぐらいですか。電車で3時間半ぐらいですか。

それが新幹線なら1時間。これは超楽しみですね。観光客とかにめちゃくちゃ需要あるんじゃないんですか?

それなのに、開業まであと15年ですか。せっかく札幌に観光してきても函館遠すぎなんだけどー。という声が多いですよね。

本州の感覚で来たら、移動できねーみたいなね。めちゃくちゃ時間かかりますからね。

北海道の感覚で東京行ったら、移動手段ありすぎて混乱しますけどね。

札幌ー函館間は楽しみですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ブラック就活生
    • ロイス
    • 2015年 9月20日

    >函館ー東京間が3万5000円ということでした。

    ここには「往復で〔往復割り引き適用」と入れて欲しかったな。
    片道でそんなにかかるのかぁ!? と在らぬ誤解を与えかねないので。

      • ぴかち
      • 2015年 9月20日

      コメントありがとうございます!
      確かに誤解を与えてしまいますね。
      今後気を付けます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。