NEXT4石川祐希がエジプト戦で超爆発!!サーブにアタックにブロックも決めた!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



エジプト戦で石川祐希が大活躍しています!

興奮が冷めないんです!第5セットは石川選手が大活躍です。ブロックも2つ決めて、アタックも決めて流れを作ったのは完璧石川選手ですよね!

エジプトのエースも下げられました。すさまじいデビュー戦ですよね。

NEXT4の柳田選手や高橋選手も出場していましたが、石川選手がめちゃくちゃ目立っていました。

石川選手のインタビューでは、サービスエースが2つあったのでそこが良かったんじゃないかとコメントしていました。

石川選手サーブもいいですよね。同じNEXT4の柳田選手のサーブもすごかったです。

石川選手はコメントしていませんでしたが、第5セットの場面でブロックを2つも決めたことに興奮しましたね。

2回目のブロックなんてほぼ1人でブロックしていましたからね。本当に素晴らしいブロックでした。

ブロックってあの距離で100km近くのボールをシャットアウトすると考えると本当にすごいなって思いますね。

清水選手も石川に負けないように頑張りたいとインタビューでおっしゃっていましたね。

清水選手は他国から注目されているだけにマークもついてしまいます。そこで、石川選手が大活躍してもらえたらいいですね!

今日の試合みたいに、石川選手を打たせないように封じてくる場面では清水選手がどーんといってほしいです!

エジプト戦の感想

Sponsored Link

第1セットでは石川選手がいきなり大活躍、清水選手が他国から注目されていただけになんだこの選手は!?というような印象になったでしょう。

第2セットではエジプトのエースにばこばこ決められてセット数は取られました。サーブがめちゃくちゃすごかったです。

サーブだけで取られたようなセットでした。

第3セットでは、マークが石川に集中し始めたところを清水選手や出來田選手が決めつつ、石川選手も決めるというようなセットでした。

日本のバレーが機能し始めたんじゃないかというところです。

第4セットは石川選手がなかなか打たせてもらえない状況で、流れもエジプトに行ってしまって取られてしまいました。

勝負の第5セットは石川大爆発!!ブロックを2つも決めました。アタックも決めました。良いサーブもしました。

石川選手が決めると流れが来るような印象ですね。本当にすごいです。

若い力で全日本男子バレーを盛り上げていってほしいですね!!

本当にかっこいい!!これからに大期待してしまいます。

開幕戦は勝利してくれましたね。

次はアメリカ戦です。アメリカは強いですが、どうなるんでしょうかね。

良い勝負をしてくれたらいいですね。明日も7時からですね。

楽しみです!明日の石川選手にも必見です!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 柳田将洋 サーブ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。