柳田将洋がサーブでアメリカ戦大活躍!速すぎるサーブの速度はどれくらい?

この記事は1分で読めます

Sponsored Link



柳田将洋 サーブ

エジプト戦では柳田選手が途中で下げられて

あまり試合に出られませんでしたが、

アメリカ戦で大活躍しました!

なんていったってサーブ!!

サーブがすごいんですよ。

めちゃくちゃ速いんです。

一体何km出るんだろう?

柳田選手のサーブが速すぎ!何km出せるの?

柳田選手は186cmと他の選手に比べたら、

小柄な選手ですけど

サーブにスパイクに大活躍なんです!

アメリカ戦では117kmのサーブで

サービスエースを取りました!

117kmって速すぎないですか?

石川選手も116km出してましたけど、

この2人のサーブには

本当に期待しちゃいますよね!

なんであんなに速く打って

コート上に入るんでしょうね。

サーブの柳田と言っても

過言じゃないですよねー。

このNEXT4の2人の活躍は

本当にでかいと思います!!

ところで、MAX何km出せるのか。

色々調べてみたんですが、

書いていませんでした。

日本の越川優選手が

MAX120km出せることで有名ですよね。

柳田選手、石川選手も

それぐらい出せそうな感じですけどね。

アメリカ戦では、

117kmでサービスエースを取っていましたから

それぐらいは出せるということですね。

サーブだけじゃなくスパイクもすごい

Sponsored Link

アメリカ戦ではサーブも素晴らしかったですが、

スパイクもバシバシ決めてくれましたね!

バシッ!!っと決めるスパイクではなくて

ブロックアウトを狙った

スパイクが多かったですよね。

最初の第1セットでは、

ブロックにつかまることが

多かったように見えましたが、

第2セットではそれを修正したきたように

ブロックアウトの連発でした。

このNEXT4には大きな成長が

感じられる大会になるんじゃないでしょうか。

第2セットでは、石川、柳田の活躍も

大きかったように思いますね!

もちろんベテランの支えもあってこそ

というのは重々承知ですが、

若手に期待しちゃいますね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。