一緒にいるときにラインやスマホを見ているとだんだん人が離れていく・・・?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



一緒に スマホ

今の時代でスマホを持っていることが当たり前になっていますよね。

そこで、1番注意した方が良いことを紹介したいと思います。

スマホを見ることです。

一緒にいるときに、スマホを見る人は印象は良いとはいえません。

というか、年齢が上がるにつれて印象と言うのは悪くなってきます。

一緒にいるときに、スマホを見るという行為は、

相手にブロックサインを出しているということでもあります。

もし、あなたが好きな人と一緒にいるときに、何気なくスマホを見て

LINE、Twitter、facebookなどを見ていた場合

相手はブロックされている印象を持ちます。

しかも、lineとか見たら返信する人いますよね。

あなたはその瞬間、lineの相手との空間に入ってしまい、

一緒にいる人は、1人の状態になります。

一緒にいる人は、暇だからあなたと一緒にいるんでしょうか。

それなら、何をしようがどうでもいいですよね。

暇なんだから。

何もやることないんだもん。

ただ、時間の浪費を共有しているだけですよね。

Sponsored Link

よく学生とかで「暇だ。」とかって言っている人いますけど、

これって、人に依存しまくっている状態なんですよね。

友達がいないとたった1日すら充実に過ごすことができない人です。

これって本当にやばい状態だなって思っていて、

もし、その人と付き合ったとしたら依存される可能性は激しく高いです。

付き合って、依存関係が続くとどうなるかというと、

もし、あなたが好きなことをしたいというときに

その人も連れて行かないといけない

その人から連絡が来る

このようなことが起きてしまうんですね。実は。

暇という言葉を口癖にしている人に勉強になる人はいないですよ。

時間の浪費の共有ぐらいじゃないですかね。

それを楽しいと思えば良い友達になれるんじゃないですか。

しかし、暇という人は依存体質にある人ですから、

友達だったとしても依存される可能性はありますよ。

あなたが恋人と一緒にいたいときとか、

「あいつ最近恋人とばっかり。」

という嫉妬をされることになるんですよ。

これ非常にめんどくさくないですか。

お前はおれのなんなんだよ

って感じになりますよね。

話が飛んでしまいましたが。

何かに依存している人は気を付けた方がいいということです。

だれかと一緒にいるときに、意味もなくスマホを見るということも

スマホに依存していますよね。

スマホ開けば、いろんな人の情報が入ってきて

寂しくなくなるじゃないですか。

1人でいるときは、たいていスマホを見ている人って

一緒にしゃべっていて、話題が途切れた時に100%スマホを見ます。

意味もなく。

相手に印象悪いですよね。

この前、カップルが駅に来たんですよね。

彼氏が彼女を送りに行った様子でした。

それで、彼女は改札を通ります。

発車まで時間があります。

その時、彼氏はスマホを見ました。

それで開いたのは、たぶんTwitter。

そこで、彼女は少し不安そうな顔をしていました。

それで、発車する時間になったら、彼氏は手を振ってすぐに帰りました。

そこで、Twitterを見る必要ないんですよ。

たった2分すら彼女が発車するのが待てないんですよ。

本当に好きなら、黙って発車するのを待ちますよね。

こういう人達本当に多いです。

癖になっているんですよね。

1人になったら、Twitter、LINEを見る。

暇なときに、時間がつぶせるように

LINEに既読を付けないで、暇な時間になったら

LINEを返信するという人とか普通にいますからね。

それを10人ぐらいストックしておく。

そしたら、誰かから返信がきますよね。

これって本当に人に依存しまくっている状態ですよね。

それで、上辺だけの関係が作り上げられていくんですよね。

ただ、自分の暇な時間を人を使ってつぶしているだけなので。

スマホに依存している人って当たり前になっている状況の世の中なので、

これを常識というか。いわないか。

相手と一緒にいるときに、意味もなくスマホを見ている人は

注意した方がいいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 萱和磨
  2. 東京タラレバ娘 金髪
  3. モテモテになる方法
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。