全日本男子バレー次の大会でリオ出場権のチャンスはいつ?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



全日本男子バレーがワールドカップバレーでリオオリンピックの出場権を決めることはできませんでしたね。

しかし、強豪と言われているチームにも1セットを取るなり、接戦を何度もしていました。

日本も勝てる見込みは十分あります。次の大会でリオオリンピックの出場権を手に入れて、リベンジを果たしてほしいです。

ワールドカップバレーの感想

今大会でNEXT4と呼ばれる石川、柳田が十分すぎる活躍をしました!

スパイクの決定率の石川。背が低いながら世界のビックサーバーと名を張る柳田とこの2人が日本のバレーを引っ張っていきました。

山内もスタメンに選ばれるなど、期待大ですよね。高橋はワンポイントブロックで試合に出ていました。

次の大会はスタメンに選ばれるのか?という高橋選手も期待ですね。

このNEXT4を引っ張るベテラン選手が清水を筆頭に本当に支えています。

今までの日本は清水をマークすればと思われていたと思いますが、今の日本のアタッカーは誰も放っておけない状態なので、清水もしっかり活きてきますよね!石川、柳田がブロックで捕まったら、清水が決めてくれるという場面がかなりありました。

また、柳田のサーブで逆転をするという展開も多くありました!

最後の試合、ロシア戦では接戦を続けて最後は惜しくも惜敗しましたが来年の世界最終予選に繋がる戦いとなりました。

ロシア戦の他にも良い戦いがたくさんありました!次の大会は来年の5月です。

成長した日本代表が見られるといいですね!

次の大会は世界最終予選!いつから?

Sponsored Link

全日本女子もこの大会にリオオリンピックの出場権がかかっているので、来年の5月はめちゃくちゃ盛り上がりそうですね!

世界最終予選は、2016年5月14日(土)~6月5日(日)東京体育館でやります!

この大会はアジア大陸予選も兼ねて行われるため、リオオリンピックの出場権はアジアの中で1位になるか、全体で4位以内に入るかのどちらかということです。

最低でもアジアでナンバーワンになれれば、リオオリンピックに出場することができるということです!

あと1年もないですが、伸びしろのある選手がたくさんいるので、成長した日本代表を見ることが楽しみです!!

NEXT4の高橋、山内はまだまだ伸びしろはありますよね!

今はセンターが少し力不足かなと個人的には思っているので、成長したらもっともっと日本は強くなるんじゃないかなと思いますね!

高橋はジャンプサーブなので、サーブの強化も期待ですね。

山内のフローターサーブも世界ランク下位の国には効いていたので、上位の国にも効くようなサーブになってくれたらいいですね!

石川はもっとサーブが入るといいですね。柳田は十分いいですよね。もっと上を目指すのでしょうかね!

サーブの強化も期待したいです!

リベロの永野も世界で1位のディグ率だったので、この調子でいってほしい!

清水のサーブは後半本当に良くなってきました!

あとはサーブレシーブでしょうか。これは練習あるのみなのでしょうか。

若い選手ばかりなので、成長を期待できるでしょう!

来年の最終予選は本当に楽しみです!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 一緒に スマホ
  2. 河相沙羅 ドラマ テレビ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 10月11日