ママ友LINEがめんどくさい!圧倒的に少ない時間で対処する方法を伝授!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



いきなりはっきり言わせてもらうと

暇なママがめちゃくちゃいます。

暇な人って何が怖いって言うと、人にめちゃくちゃ依存するんですよね。

この暇な人についての記事もたくさん書いていこうと思うんですけど

今日はママ友のライントラブルについて、書いていきます。

暇な人の特徴って、悪口を言うんですよ。

あと、噂を流します。

この2つが本当にやっかいです。

悪口や噂を言われる人と聞かされる人がいますね

もうこの時点で2人も巻き込んでいるんですよ。

その人がただ暇なだけで関係ない人が巻き込まれるんですよね。

そして、2人だけでとどまらないんですよ。暇な人って。

何人にもこれでもかってぐらい言います。

じゃあ、この噂は何でするかというと

今の人はLINEでします。

昔は、立ち話とランチが主流だったんですけど

LINEが主流になりつつあるようです。

まずですね。グループラインを作りますよね。

ママ友のグループラインを結成します。

そこで、気に食わない人が出てくるんですよね。

そしたら、個人LINEで話しやすい人に悪口を言いますね。

ここが勝負の分かれ目になります。

Sponsored Link

普通に悪口の相手をしてしまう人はその人に流されてうなずいてしまうんですよ。

例えば、「田中さんはいつも返信してくれるのに、佐藤さんはほとんど参加してこないのよね。もう少し参加してくれてもいいのに。」

という不満をあなたにするわけですよ。

この時の返答の仕方は「携帯をあまり見ない人なんじゃない?」「スマホの調子が悪いんじゃない?」

など、絶対に相手を批判してはいけないです。

批判した瞬間にあなたは、暇な人にとって都合の良い人になってしまうんです。

悪口を言い合うと親密度は大きく上がると心理学の実験で結果として出ています。

逆に、相手と仲良くなりたかったら、悪口を言い合えばいいんですよ。

そこで、悪口を一緒に言ってくれなかったら相手は嫌な所をこれでもかというぐらい出してくる人もいますが

絶対に相手に賛同してはいけないです。

また、相手を批判もしてはいけないんです。

常に中立です。中立の立場を守ることでママ友との関係は

一瞬でめんどくさくなくなります。

中立の立場に立ち続けることで悪口を言われる場合もありますが

あなたは常に中立であり、暇な人の相手もしないので

飽きられます。

暇な人は相手の反応を見て楽しんでいるだけです。

人がいないと人生を楽しめない人なので。

子どものこともあるでしょうから、中立の立場にいることがとても大事です。

そして、あなたの気の合う仲間と一緒にいればいいです。

わざわざ、めんどくさいところに入っている必要なんてないです。

中立を守り続けることと、暇な人の相手をしないというところが

ママ友とのトラブルを無くしてくれます。

暇な人には本当によく気を付けることが大事です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 恋仲 映画化
  2. 飯豊まりえ かわいくない
  3. 安田美沙子 旦那 写真
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。