キングオブコント藤崎マーケット決勝ネタ感想!BGMは何?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



藤崎マーケットがキングオブコント2015に決勝進出を決めて、とうとうネタを披露しましたね。

音楽を使ったネタでしたね。このネタの得点は451点でした。

キングオブコント2015に藤崎マーケットが決勝進出した理由とは?

藤崎マーケット決勝ネタ

お金を入れたら、ダンスをしてくれるMr.MASAという人形のような人がパフォーマンスをしてくれるMASA。

そして、MASAに会いに来たお父さんが、お母さんが病気にかかったことを伝えに来た様子。

しかし、MASAは営業中であり、お金を入れるまで静止状態をたまっていなければならないため、なかなかお父さんと話すことができない。

お父さんは初めにお金を入れてみる。そうすると、MASAは動き出した。なるほどと理解したお父さんは、もう一度お金を入れて、お母さんが病気にかかったことと病態を説明するが、反応がない。MASAがちゃんと聞いてくれているか不安になりながらも、病院の地図を渡すため、もう一度お金を入れる。そして、動き出したMASAに地図を渡したらダンスが終わる直前に地図を受け取る。

そして、こんな営業をしているMASAの生活を心配するお父さんは、お金を渡そうとする。MASAはダンスをあまりしないで、遠慮するそぶりを見せるも最後は受け取るという落ちを見せる。お金を受け取った後も心配するお父さんは、息子を心配する言葉を何度も投げかける。

それが、もう限界になったMASAはお金が入っていない状態にもかかわらず、お父さんを追い返した。

藤崎マーケット決勝ネタ感想

Sponsored Link

文章にするととても難しいですね。動画を見てこのネタの面白さを実感してほしいのですが、テレビの動画を載せるのは違法なので載せられないんですよね。

気になった人がいれば、自力で見つけてもらえるといいですね。Youtubeにあると思いますが・・・。

藤崎マーケット本当に楽しかったですよ。ぼくは録画をして、2回見たんですが2回目の方が面白かったです(笑)

なかなかない発想でしたよね。ほとんどしゃべっていないで音楽が一番しゃべっていたというか、藤崎マーケットより音楽の方の声が多かったんですよね。

それでもストーリーはわかりやすかったし、動きも面白かったです!

藤崎マーケットが決勝ネタで使用していたBGMは何?

DEENのひとりじゃないという曲です。

この曲はドラゴンボールGTのエンディングテーマです。

この曲のサビの部分を使用していました。

「この世界で~♪」というフレーズがまた笑いを地味に誘っているんですよね(笑)

個人的には好きな方でした!ファイナルに進出するといいですね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%9c%9f%e6%a2%a8%e5%ad%90
  2. ユチョン画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。