WEAVERの初ライブ前に聞くとテンションが上がるお勧めの有名曲7選!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



WEAVERとは?

WEAVERは3人組のピアノバンドです。

ピアノ&ボーカルの杉本 雄治(杉くん)

ドラム&コーラスの河邉 徹(おっくん)

ベース&コーラスの奥野 翔太(べーちゃん)

ギターがいないので、珍しい構成ですね。

2004年に兵庫県立神戸高等学校の同級生で結成され、メンバー3人とも兵庫県神戸市出身です。

WEAVERのライブで有名の曲7選

1Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜

WEAVERの1stシングルです。ドラマ「素直になれなくて」の主題歌として話題になりました!

ぼくもこのドラマを見て、WEAVERを知りました。この時期にMステにも出ていたような気がします。

2くちづけDiamond

メジャーデビュー5枚目のシングルです。

これは2015年4月からスタートしているTVアニメ「山田くんと7人の魔女」オープニングテーマで、
WEAVERとして初のアニメタイアップ曲です!最近のライブでは必ず歌っています!

3Free will

メジャーデビュー5枚目のアルバム「Handmade」に収録されています。

これは、ライブの最後あたりに歌うことが多い曲です。声出しもあるので、会場が1つになれる曲です。

ぼくが初めてライブで見たときもとても楽しめました!

4僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~

メジャーデビュー3枚目のアルバム「新世界創造記・後編」に収録しています。

映画「ラブコメ」の主題歌です。au「LISMO!」CMソングでもありました!

今ではもうリスモが懐かしいですよね。当時はめちゃくちゃ流行ったんですけどねー。

ライブではほぼ必ず歌っています。この歌はCMにもなったので、初めてライブに来た人でも

「聞いたことある!」ってなりやすいですよね!

知名度だけでなく、本当に良い歌ですよ!

ぼくはこの歌が一番好きですね。

5トキドキセカイ

デビューして間もないダウンロードシングル3rdです。

「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」12月オープニングテーマです。

MUSIC FIGHTERはもう終わってしまいましたね。キングコングと青木さやかが司会をやっていた音楽番組です。

ライブでは定番の曲です。

6管制塔

メジャーデビュー3枚目のアルバム「新世界創造記・後編」に収録しています。

ライブで盛り上がれるように作ったって杉くん(杉本)がコメントをしていますね!

アーティストがライブを意識して作った曲は、本当に楽しく聞かせてくれますよね!

この管制塔もライブで本当に楽しめる局になっていると思います。

7Shine

メジャーデビュー4枚目のアルバム「ジュビレーション」に収録しています。

これも当時は知っている人は知っているといった曲でしょうか。

ライブで歌っていることは多くありますね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. キャプチャ
  2. キャプチャ1
  3. %e9%ab%98%e6%a9%8b%e4%b8%80%e7%94%9f%e3%80%80%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。