共役眼球運動は結婚生活で重要?ナカイの窓ココロジストが分析

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



ナカイの窓から豆知識をもらったので、ブログに収めておきます。

今回のキーワードは共役眼球運動。これは恋愛心理でも絶対に応用できるので、是非覚えてみてください!

共役眼球運動って何?

相手の話を聞いているときに眼球が一回転する行為だそうです。

相手の話を聞いていて理解することが難しいとき、目を一回転するんだそうです。

もし、あなたが少し難しい話を相手にしているとき、ただつまらなさそうに聞いている人には少なくともあなたの話を聞こうとする姿勢はありませんよね。

しかし、相手の目を見てみてほしいんです。もし、相手の目が一回転したら、お!!って思っていいです。

もう一度、相手にわかりづらい話をしてみてください。そこで、もう一度目が一回転したら共役眼球運動をしたと思っていいです。

共役眼球運動をする人の心理とは?

Sponsored Link

相手を尊重し理解しようとする

という心理が働いているんです。この姿勢というのは、結婚生活においてとても大事です。

結婚生活に限らず、恋愛において相手を尊重し合うということはとても大事ですから、この共役眼球運動を覚えておいて損はないです。

相手を尊重する女性も男性もとても大事です。話し合いをする際にも相手の話を聞き合うということが重要です。

話し合いをしている時、ただ自分の意見を押し付ける人。めんどくさくなって話を早く終わらせようとする人。様々な人がいると思いますが、話し合いができない人はいずれ別れます。

話し合いをするようにこちらが働きかけてもなかなか相手が変わってくれない。相手を変えるのはとても難しいです。

また、相手を尊重することができない人というのは、束縛にもつながります。

相手のやりたいことをなかなか尊重することができない人いますよね。

こういう人がいると、なかなか単独で行動させてくれない。やりたいことを認めてくれない。友達と遊びに行くこともできないということに繋がることもあります。

こういう人というのは、相手を尊重はしないけど、自分はやりたい放題という場合多いです。または、相手に依存し続けて離れられない人という場合もありますね。

そんな人にこだわる必要なんて全くないんだよっていうことですね。

相手を尊重することができる人というのは、とても一緒にいて暮らしやすいと思います。

尊重して理解しようとくれるということに愛情を感じますよね。恋愛には愛が感じられることが大事です。

もしあなたが恋人を探しているなら、共役眼球運動をしているか見てみると良い相手に巡り合えるかもしれませんね!

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e5%98%89%e4%ba%ba%e3%80%80%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc
  2. モテモテになる方法
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。