ABCクッキングの体験会の評判は?学割で半額の料金はいくら?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link



ABCクッキングに入るまで

こんにちは。いつもはテレビとか芸能人とかのブログを書いていますが、今日はプライベートでABCクッキングの無料体験に行った話をします。

ABCクッキングに最近通い始めた友達がいるんですが、その友達に

「1回来てみない?」

って言われて軽い感じで

「行く~」

と言って行くことが決まったんですよね。

そして、スリッパと手拭きタオル(ハンカチ)とエプロン準備してきてと言われて家にあったものを準備してABCクッキングに向かいました。

私は昼から行ったんですが、その友達は朝から料理を作っていたみたいで先にスタジオに入っていました。

初めてABCクッキングに入った話

初めてスタジオに入ったんですが、お姉さんが優しい!!

会員さんたちの雰囲気良く、みんな真剣に料理について学んでいます。そして楽しそう。

自分で作った料理を写真で撮ったり、美味しそうに食べている。そして、女性が多い。

お姉さんに話を聞くと、最近は男性の会員も多くなってきたみたい。松潤のドラマ「失恋ショコラティエ」の影響でドカッとケーキを作りに来た男性がいたとか。

そして、担当のお姉さんと話をするとそのお姉さんのトークがめちゃくちゃ面白い。

緊張していた気持ちがあっという間になくなった。そして、名前は名字じゃなくて、名前で呼んでくれる。

名前で呼んでくれることによって客と店員という壁を薄くしてくれた。

そして、トークが上手いからすごい楽しいんですよ。まだ料理の前なのにすごく楽しい。

そして、料理についても詳しいから料理についても質問したらすぐ返ってくる。超勉強になるんですよ。

たまに料理する人ならわかってくれると思うんですが、料理をしていて疑問に思うことってたくさんあるんですよ。

そして、気軽に料理について聞けるんですよ。そして「他にもこんな方法がありますよー」

なんてとにかく親切!!そして料理を体験することに。

ABCクッキング無料体験で料理を作った話

Sponsored Link

私はボローニャ風タリアテッレというパスタを作ったんです。

これは、体験レッスン限定でしか作れないみたいです。会員の人が作りたくても作れないということで意外にも貴重な体験ができました。

もし、あなたの周りにABCクッキングの会員さんがいたら「ちょっと体験したいんだけどー」って言ったら貴重な体験をすることができるかもしれないですね!

そんな体験レッスンですが、会員の友達と一緒に作っていきました。

にんにくの芽の取り方とか、トマトをつぶさずに上手く切るコツとか、玉ねぎのみじん切りを簡単にする方法などなどアドバイスを事細かにしてくれるので料理初心者でも全く問題ないです。

質問したら丁寧に教えてくれます。そして料理についての豆知識なんかも聞けるので他にも応用する力が身につきます。

そんな感じで進んでいき、40分かからないぐらいで作ることができました。

体験レッスンということで、初心者でも簡単にできる料理を教えてくれるんですね。

簡単な料理ですぐ作れるので良いですよね。しかもこれが無料で教えてくれるということでこんな素晴らしいことがあるのかと思いました(笑)

ちょっと意味不明ですよね(笑)しかもこの作った料理を食べて帰れる。飲み物も自由に飲める。

いざ実食!!

さっそく自分で作ったパスタを食べたんですが、これが超美味い。

1人前普通に食べれるので、お腹いっぱい食べれる。

何度も言いますが、タダですからね。タダでこんな美味い食べれるのかと思うと体験に行って絶対損はしない。

逆に儲かったような気分になります。ラッキー♪というような感覚になれる。

学生なら半額でレッスンを受けられる

もしあなたが学生なら、レッスンを半額で受けることができるんですよ。

料理の基礎を学ぶのであれば、5万7000円するんですが、学生なら半額。2万8500円得するんですよ。

もっと高いコースなら半額になる分が上がるので、得します。

学生さんでもし冬休みとか長期休暇の時期にやることがないという人がいれば、体験レッスンからでもいいと思うので、行ってみるといいかもしれませんねー。

体験レッスンだけでもめちゃくちゃ得しますのでお勧めです。美味い料理の作り方を教えてもらいに行こう~という感覚で行っても全然いいと思います。

自分の知らない世界に行くことは少しハードルを感じる人がいると思いますが、少し勇気を持って一歩踏み出すことで自分の常識が変わることもたくさんありますよ!

まとめ

もしあなたがABCクッキングの体験会に行くとこんなことが得られます。

  • 超美味い料理を食べることができる
  • その美味い料理の作り方を親切に教えてくれる
  • 優しいお姉さんと楽しくおしゃべりすることができる
  • 料理の豆知識を知ることができる
  • あなたが料理について聞きたいことを気軽に聞くことができる

これは全て無料で体験することができます。

ABCクッキングの回し者みたいになってしまいましたが、私はただの一般人です(笑)

会員にはまだなっていませんが、もう少しお金に余裕が出てきたら入ろうかなと思いました。

この記事を見て体験会に行こうと思った人や、行ってみたという人がいたらぜひぜひコメントをしてもらえると喜びます。

今日はこの辺で。ここまで見ていただいてありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. キャプチャ
  2. 中編
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。