Perfumeライブの服装や持ち物は?事前に聞いておいた方がいいお勧め曲7選!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link



Perfume ライブ 服装 持ち物

Perfumeライブの服装や持ち物ってどうしたらいいの?

Perfumeのライブは、服装も持ち物も

特別な準備はいらないです!

普通の格好をしていけば大丈夫です。

そういうと不安な人もいるので、

基本的な物やPerfumeならではのライブをまとめておきました!

フェスの場合の服装は?

フェスに参加するような格好で大丈夫です。

フェスに参加するような格好というと、

・動きやすい靴(ヒール、サンダルは嫌われます)

・Tシャツ、短パン(ショートパンツ)

服は汚れることが当たり前だと思って行ってください。

(どんなライブでもフェスであれば当然です)

・リュックサックorウエストポーチ

(ハンドバッグやブランド物は気を付けてください)

・髪の毛はあまり盛りすぎないように

(周りの人に迷惑にならないようにしましょう)

フェスの場合の持ち物は?

フェスは汗をかくので、

水分補給とタオル、日焼け止め対策をしておいた方がいいですね。

レインコートもあると便利です!

ワンマンライブの場合の服装は?

みんな好きな格好をしています!

特に気を付けることはないのではないでしょうか。

全ライブに共通することだとは思いますが、

髪型を盛ると後ろの人に迷惑がかかるので、

気を付けましょう。

Perfumeのライブ特有な服装は、

Perfumeのコスプレをしてくる人がめちゃくちゃいます。

PVで着ていた服装であったり、ジャケットの服装であったり様々です。

髪型や格好、化粧までPerfumeになりきっている人もいますね。

あと、プロデューサーの中田ヤスタカさんになりきっている人とかもいました。

ワンマンライブの場合の持ち物は?

持ち物は、タオルと飲み物ぐらいですかね。

ペンライトは使いません。

Perfumeのライブは照明にも力を入れているので、

そちらを楽しんでもらうという感じです。

PerfumeのグッズのTシャツを着ていると、

PTAのコーナーで叫べます!

PTAのコーナーというのは、

ぱっと楽しく遊ぼうのコーナーの略で、

みんなでリズムにのって踊ったり、叫んだりして、

ライブをみんなで楽しむというコーナーになっています!

Perfume名物と言ってもいいのではないでしょうか!!

Sponsored Link

Perfumeのライブは楽しい?

Perfumeのライブは

ライブ慣れをしていない人には少し辛いかも・・・?

というのが正直な感想です!

ノリがフェスのような感じなので、

ゆっくり観賞したい人にはちょっと向いていないです。

Perfumeという人よりも、

Perfumeの音楽が好きで、

音楽を聞きにライブに来ている人もいますね!

Perfumeは見ずに自分の世界でノリノリになっていますね(笑)

逆に、ライブでノリノリにはっちゃけたい!!

という人には絶好な場所だと思います!

スタンディングだと、

圧迫が激しい(ロックバンドよりは激しくない)ですが、

端のほうに行けば快適ですし、

Perfumeは最近シートがあるライブの方が多いので、

圧迫はないです!

周りが地蔵だったら、ゆっくり観賞できますけど、

ノリノリで見ている人の方が多いです!

PerfumeはMCもちゃんと盛り上げてくれるので、すごく楽しめますよ!

私はライジングサンに行ってきたんですが、周りの評判も良かったです!

めっちゃ楽しかったー!!!っていう声が本当に多く聞こえてきましたね。

 

Perfumeのライブに行くときに知っておいてほしい曲

1.チョコレイトディスコ

チョコレイトディスコをやらないライブがなかったんじゃないか?

というぐらいずーっとやっていますね!

ディスコってみんなで叫びます!何回も叫びます。

チョコレイト(ディスコ!)のような感じで。

力いっぱい叫ぶとストレスを発散している感覚もあります。

ライブに行ったら、是非叫んできてください!

2.FAKE IT

フェスでは必ずやっているんじゃないですかね?

ぐるんぐるんのときはやらなかったですけど、

World Tourのときには必ずやっていますし。

ライブでやる確率は高いです!

これは、とにかく飛びます。めちゃくちゃ飛びます。

照明もすごいです。音もすごいです。

超盛り上がります。

この曲は実は、ねぇのカップリングなんですよね。

A面よりカップリングの方が人気があることって結構ありますが、

ねぇも人気は高いですよね。

Perfumeが人気な理由は、

カップリングも一切手抜きをしていないというところでしょうか。

A面もB面も人気のある曲が多いんです。ほんとに。

3.エレクトロワールド

この曲はめちゃくちゃかっこいいです!

初期のころの曲なので、

Perfumeに興味を持って色々な曲を聞かない限り

この曲を知ることはないと思います。

なので、1回聞いてみてください!

ライブ映像があれば、

ライブ映像を見ると楽しさが伝わってくると思います。

掛け声とか一緒に踊るところとかありますしね。

4.ポリリズム

最近やってないこともありますが、

少し前までは必ずライブでは披露していました!

ポリリズムの認知度は

Perfumeの曲の中で一番高いんじゃないかと思いますね。

みんな知っている曲ということで、

会場の盛り上がり度は上がります!

Perfumeからも盛り上げてくれるので、

参加してて本当に楽しいと思いますよ。

5.Party Maker

この曲はライブ映像あるので、

ライブ映像を見れば盛り上がる曲だということが一発でわかります。

始まった瞬間みんなでクラップ(手を叩く)をします。

そっからPerfumeの歌が始まるんですが、

その次からの盛り上がりが半端ないです。

音もすごいです。照明もすごいです。

Perfumeのダンスもすごいです。

この曲は、LEVEL3のアルバムの曲なので

アルバムをぜひ聞いてみてほしいです。

このLEVEL3というアルバムはライブのことを考えて、

構成された曲でもあるし、順番に聞けば

1枚のアルバムでライブを楽しめる感覚になるんですよね。

6.ジェニーはご機嫌ななめ

この曲はフェスよりも、

ワンマンライブで歌われることが多いです。

メンバーごとに掛け声もあるので、楽しいですよ^^

これは、生歌で歌っていることが多い曲です。

これは、盛り上がってきたときに歌われることが多いですね!

たたみかけてくるように、

会場を盛り上げてくるので、楽しめると思います。

7.MY COLOR

この曲は、振付があるので動画を見ればわかると思います。

少し長いので、予習してから行くと楽しめると思います。

最後の曲として使われることが多いです!

みんなで振付をして、最後のお別れをしますね。

まとめ

Perfumeの曲は盛り上がれる曲が本当に多いので、

本当は全部聞いてほしいですが

この7曲は聞いておくと、

楽しめるんじゃないかと思います。

昔の曲とか普通に歌ってくるので、

何が歌われるか全く予想つかないですが、

この7曲は歌われる可能性が高いと思うので

予習しておくといいで思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Perfume 口パク 理由 ライブ
  2. 大谷翔平 登場曲 Perfume
  3. Perfume 年収 給料
  4. あ~ちゃん サバンナ高橋
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。