MOZUスピンオフ大杉探偵事務所のネタバレ!犯人や芸能界の闇とは?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



ドラマMOZUのスピンオフ「大杉探偵事務所」がTBS系列で、11月2日よる9時~に放送されますね。

「美しき標的編」と「砕かれた過去編」が放送されるみたいなんですが、前者は、TBS系列で11月2日よる9時~、後者はWOWOWで11月15日よる10時~みたいです。

MOZUというドラマは見たことないんですが、最近話題なので、面白そうだなって思ったので見てみることにしました。

TBS&WOWOW共同制作ドラマ「MOZU」

劇場版「MOZU」公開にちなみ、羽住英一郎が演出するスペシャルドラマ「大杉探偵事務所~美しき標的編」が11月2日に放送される。

元捜査一課の敏腕刑事、今はしがない私立探偵の大杉良太(香川照之)と交番勤務の一警察官だが、警視庁一の情報通!鳴宮啓介(伊藤淳史)

最強?コンビが美女にまつわる難事件に挑む!

引用元:公式サイト

公式サイトを見たらこんな面白そうなキャッチコピーがありました。

面白そうですよね!美女にまつわる難事件ということで、今回登場する美女はだれなんでしょうか?

放送まで少し時間はありますが、今わかっているネタバレをまとめていきます。

放送後には、自分なりにまとめたネタバレも書いていくので、放送終わった後もこのブログに遊びに来てくれると喜びます。

MOZUスピンオフ大杉探偵事務所「美しき標的編」のネタバレ!

Sponsored Link

 

今日も閑古鳥が鳴いている大杉探偵事務所。主の大杉(香川照之)はかつて警視庁捜査一課の敏腕刑事だったが、警察を辞めて探偵事務所を開設したが、すぐに軌道にのる仕事では無い。妻・恵子(堀内敬子)との離婚調停もうまくいかず、娘・めぐみ(杉咲花)とも微妙な関係を保ったまま。
そんな公私共に順調ではない大杉の前に、人気女優・百合(飯島直子)彼女のマネージャー・かなえ(片桐はいり)が現れ、百合のボディーガードを依頼した。聞けば、最近、百合が殺害予告を受け、彼女の周囲で不可解な事故も起こっているとのこと。百合の美しさと報酬金に興味をそそられ、大杉は依頼を快諾、「付き人」として百合の身辺警護をすることになった。

しかし、百合の付き人である聡美(水崎綾女)にこき使われ、かつ百合の我侭に振り回されるなど、慣れない芸能界の仕事に四苦八苦する。ところが、撮影現場で百合が持つはずだった小道具が爆発!幸い百合は無傷ですんだが、聡美が軽い怪我を負ってしまう。爆弾が使用されたことを考えると、殺害予告もただのいたずらではなさそうだ。さすがに大杉も、警察に相談するよう勧めるが、かなえは「(百合の)イメージが壊れる」と言って取り合わない。見えない脅迫相手から百合を守る気持ちを固めた大杉は、警察時代からの良き相談相手で情報通の鳴宮(伊藤淳史)の協力を得てボディーガードの仕事に全力を傾けていく。
次第に明らかになる芸能界の闇、百合とかなえの関係、そして見えない犯人の狙い…果たして大杉は、過去の痛手を乗り越えて、脅迫犯から百合を守り抜くことができるのか!?

引用元:公式サイト

それで、気になる美しき標的となる人物は誰でしょうか!

今回登場する美女は誰?

ネタバレを読んでもらったらわかると思いますが、

ゲスト出演者として日本を代表する大物女優・白石百合役は飯島直子さんが演じます。

飯島直子さんの演技にも期待ですね。どのような演技を見せてくれるんでしょうか。

大物女優白石百合の周りにいる人物は?

白石百合の事務所社長で大杉にボディーガードの依頼ををした植田かなえ役の片桐はいり

百合の現場マネージャーに竹中聡美役の水崎綾女

といったこの二人が大物女優白石百合の周りにいる人物です。

大物女優白石百合を狙う犯人は誰?

現段階の登場人物から推測すると、植田かなえ役の片桐はいりさんだと予想しました。

一番近い人物であるのと、最終的に裏切りをするという展開なのかなと勝手に想像しましたね。

片桐さんの裏切った演技も見たいですし(笑)

片桐さんじゃなかったら別の人でしょうかね。竹中聡美役の水崎綾女さんは軽いけがを負ってしまうみたいなので、違うのかなって思いました。それも作戦で犯人だったというのもありますけどね。

どうなるのか楽しみですね。

芸能界の闇とは?

最初から最後までMOZUのスピンオフを見ていたんですが、よくわからなかったです。

MOZUのドラマを私は見ていなかったので、ストーリーがわかりにくかった。

犯人もどこから出てきたのかわからないような人でしたし。悪いグループを抜けたミタニという人物でしたよね。

最初から最後まで何がやりたかったのかわからかったというのが本音です。

芸能界から何か圧力がかかっているみたいでしたよね。

それをマネージャーの片桐さんが、なんとかしようとしていましたが、飯島直子さんにすべて見破られていましたよ。

そのような終わりに見えました。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。