萱和磨があん馬で銅メダル!出身大学や彼女はいるの?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



萱和磨

体操選手権2015で萱和磨選手が個人種目あん馬で銅メダルを獲得しましたね!

私はこの人を団体戦予選から見ているんですけど、すごいです。

何がすごいかというと、今年初めて日本代表の団体のメンバーに選ばれたんですよね。

しかも、そこでちゃんと結果を出すという。まだ大学生ですよ!?

床で金メダルを獲得した白井健三選手と同じ世代なので、大学1年生ですか。

そんなめちゃくちゃすごい大物新人萱和磨選手を紹介したいと思います。

萱和磨のプロフィール!出身大学は?

萱和磨(かやかずま)

1996年11月19日の千葉県で生まれました。

身長は162cmと小柄ですね。体重は52kgと軽い。

出身大学は順天堂大学です。出身というか今も通っています。大学1年生で銅メダルを獲得しました。団体では金メダルです。

この人は、アテネオリンピックで日本が金メダルを取った冨田洋之選手に憧れて体操を始めたんですよ。

この世代となると、テレビで日本代表の選手が活躍しているのを見て始めたという話が多いですよね。

陸上選手の新井涼平選手も世界陸上を見て「おれも投げてみたい」と思って始めたんですよね。

世界陸上2015の日本代表選手一覧と結果のまとめ

萱和磨の得意種目は?

Sponsored Link

もちろんん馬で銅メダルを獲得しているので、あん馬が一番得意なんですが萱選手は今回の世界選手権で個人総合9位に入っているんですよ。

萱和磨選手はオールラウンダーなんですね。内村航平選手、加藤凌平選手に継ぐオールラウンダーに成長しそうですよね。

男子団体戦を見ているときに、解説かアナウンサーの人か忘れましたが、「失敗をしない男」なんて言われいるのも印象的でした。

安定感も抜群なんでしょうね。男子団体戦のあん馬でも素晴らしい活躍を見せてくれましたよね。

自分の演技が終わった時に大きなガッツポーズをするのも印象的です。

私がネーミングをつけるとしたら、「熱い男」ですかね(笑)

何が言いたいかというと、萱選手のあん馬はすごいですよってことですね。

萱和磨に彼女はいるの?

やっぱり気になるのが彼女ですよねー。さっそく調べてみました。

萱選手のTwitterを見てみました!

萱和磨Twitterこちらを見ていただけるとわかると思うんですが、いませんね。

同じ体操部の長谷部亘さんにTwitterで会話しているときのを見たら、

萱選手「彼女と行ったの?」

長谷部「そうだよー」(長谷部さんは一般人には見れない設定にしているので推測です)

萱選手「ディズニーデートとか憧れやわ( ´ ▽ ` )ノそのうちできるといいな!羨まー裏山ー」

こんな会話をしているんですね。彼女がほしいとは思っているみたいですが、いないということがわかりました。

まとめ

これからに大きな期待がかかる萱選手の今後にも大注目です!

大学1年生から大きな結果を出すなんてすごいですね!

白井健三選手は高校生から話題でしたが、大学生からでも十分に話題になるなんてすごいです!

これからの萱選手は必見です!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 日本ハム 新球場 なぜ
  2. 竹野内豊 倉科カナ 結婚
  3. 天明麻衣子の夫は弁護士で東大出身!?
  4. %e6%b0%b4%e9%87%8e%e7%be%8e%e7%b4%80%e3%80%80%e5%87%ba%e7%94%a3%e4%ba%88%e5%ae%9a%e6%97%a5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。