飯伏幸太の復帰はいつ?過去にヘルニアになった人を参考に考察!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



痛い

男性プロレスラー飯伏幸太さんが頸椎椎間板ヘルニアと診断されましたね。それで、長期欠場で復帰は未定となっています。

このような出来事もありました。

高木社長は「夏ごろから左半身のしびれがあるとは聞いていました。日常生活に支障をきたすものではないのですが、試合はお休みしたほうがいいと。本来なら本人同席で、ごあいさつをするところではあるのですが、(タイトルマッチが決まっていた)25日の試合を欠場したことで本人が落ち込んでいて、皆さんの前に立てる状況ではない。飯伏が復帰することを待ちたいと思います」と説明。菅林会長も「新日本プロレスとしても復帰を待ちたいと思います」と話した。

引用元:ヤフーニュース

日常生活は普通に過ごせる病気なんですね。ところで、頸椎椎間板ヘルニアってどんな病気なんでしょうか。少し調べてみました。

頸椎椎間板ヘルニアってどんな病気?

専門のサイトを見たら専門用語ばっかりでわかりにくいですね。

簡単に言うと、「頸椎にある椎間板が傷んで飛び出してしまっている」ということです。

こうなってしまうとどのような症状が出るのでしょうか。

頸椎椎間板ヘルニアの症状は?

「痛み・しびれ・感覚異常・筋力低下」が症状として見られます。

椎間板が傷んで飛び出してしまっているので、神経が上手く伝えられなくなってしまっているんですよね。

だから、このような症状が出てくるんです。

頸椎椎間板ヘルニアはいつ治るの?

Sponsored Link

平均として4ヶ月で治せるみたいですね。そして、再発する可能性は少ないみたいです。

自然に治る病気でもあるので、特に手術をすることもないんですね。

頸椎椎間板ヘルニアになった芸能人は?

三宅裕司さん、出川哲朗さん、タカアンドトシのトシさん、YOSHIKIさんです。

この4人は全員手術をして治しているようです。本来ヘルニアは、自然治癒するみたいなんですが、あまりにひどい状態だったということですね。

ひどい状態になると、手術をして治していくそうです。

手術をした人は、1年かからずに復帰をしていました。

飯伏幸太の復帰はいつ?

このように調べていくと、飯伏幸太さんのヘルニアがどこまでひどいかによりますが、

私生活に支障はない程度なので、自然に治していく方法で治療していくんでしょうね。

その方法だと平均が治るのが4ヶ月ほどなので、3月ぐらいには治して練習をして、4月には復帰をするのではないでしょうか。

本人も悔しがっていたので、当然しっかり治してまたプロレスをやってくれるでしょう。

完治した状態でまたリングに戻ってきてほしいですね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. モテモテになる方法
  2. 川上麻衣子 スウェーデン
  3. 前編
  4. 一緒に スマホ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。