アンダーウェア第1話ネタバレ!桐谷美玲が下着店の社員に?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



アンダーウェア

アンダーウェアのキャストについて知りたい人はこちらを参考にしてみてください!

アンダーウェアのドラマキャストまとめ!ドラマでの役名も解説付き

アンダーウェア今日からフジテレビで始まりますね。

私は気になって、先に見てしまいました!

というのもこのドラマは元々NETFLIXというオンラインでビデオ配信を行っているサービスで放送されていたドラマでした。

なので、NETFLIXの会員の人は全話見ることができるんですね。

私は最近iPhone6Sに機種変更したんですが、その際に入会させられました。

入会から1か月間は無料なので、1ヶ月間ドラマや映画は見放題なんですね。

ドラマは多いかというと、そんなに多くないんですが、映画は多いのかな。

まあそういうサイトがあると、それでアンダーウェアが気になった私はさっそく見てみることにしました。

アンダーウェア第一話ネタバレ!「下着って何?」

時田繭子(桐谷美玲)が主人公です。繭子が銀座にあるオーダーメイドの高級ランジェリーメーカーEmotion(エモーション)という会社に就職します。

今までは田舎の学校でシルクとか繊維のことを勉強していました。繊維に関してはオタクレベルで詳しいです。

同じ大学から上京した鴻野由梨(河北麻友子)は繭子の大学時代からの友人で、同じタイミングで上京し働き出しました。ウェディングドレス・アドバイザーを目指して頑張っています。

お互い都会に負けないで頑張ろうと繭子と由梨はそれぞれの会社に出社します。

繭子が扉をあけたら、すでに社員は大忙し。

繭子が遅刻かと思ったら、週末にトランクショーという新作の発表会を控えているのでそれに向けての準備をしていました。

しかし、そんなところで、トランクショーのデザイン変更という知らせのメールが全社員に社長から送られてきました。

「あと5日しかないのに・・・」とショックを受けるが、いつものことだと淡々と作業しようということになります。

繭子はこの会社を繊維から開発していると思いこんでいました。

南上マユミ社長(大地真央)が「一から作る」と言っていたのですが、少し繭子の考えていたこととずれていました。

繭子は南上に繊維のことの詳しさに少し驚かれるも「ダサい」と一言。

「美に無頓着な女は殴りたくなるのよ」と言われて、銀座に買い物を頼まれました。

銀座に行くと、繭子のリクルートスーツ姿が小馬鹿にされます。

繭子はこの町は何なんだ!!と言っていました。

そして、繭子はストックルームの掃除を頼まれます。

またまた、南上社長にコーヒーを頼まれました。

そこで南上に「美しくない。装いということを学びなさい」と嫌味を言われ繭子は退出。

繭子は「モデルでも雇えばいいじゃねーか」とイライラと独り言。

トランクショー4日前

Sponsored Link

社員は期日まで1つのデザインがまだ挙がっていないことに焦りを社長にぶつける。

なんで、デザインを変更したのか納得のいかない繭子はその想いをドカン!とぶつけました。

繭子は熱くなりすぎて、めちゃくちゃ失礼なことまで言ってしまいました。

社長についてきなさいと「ついてきなさい」と言われ博物館に連れ出しました。

人類の歴史が美という答えだと繭子に主張。

トランクショー3日前

入社してすぐ生意気なことを言って反省している繭子。

美に気を使おうとしました。しかし、服がないので結局リクルートスーツで出社。

繭子との会話でデザインが思いついた南上社長はなにかひらめいた模様。

トランクショー2日前

今までにないデザインが出来上がって社員全員が全力で作り上げました。

トランクショー当日

新しいデザインが出来上がって、周りからの評判も良かったです。

繭子も下着の世界が面白くなって、興味が沸いてきました。

社長の南上にも興味が沸いてきた様子です。

 アンダーウェア第1話「下着って何?」感想

これからどうなっていくんだろうってワクワクしますよねー!

仕事とは何かと考えさせられたり、美とは何かと考えさせられたり結構深いドラマだなーっていう印象を持ちました。

これからの展開が楽しみですね!

アンダーウェア第2話ネタバレ!塚本さんに桐田美玲が大失態?

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アンダーウェア
  2. アンダーウェア
  3. アンダーウェア
  4. アンダーウェア
  5. アンダーウェア
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。