アンダーウェア第2話ネタバレ!塚本さんに桐谷美玲が大失態?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



アンダーウェア

前回の第一話のお話はこの記事をご覧ください!

アンダーウェア第1話「下着って何」ネタバレ!桐谷美玲が下着店の社員になる?

今回は元AKBメンバーである折井あゆみさんが塚本ひろみ役で出演されます。

初の下着披露みたいなので、ファンの人は必見ですね!

折井あゆみがアンダーウェアで塚本ひろみ役で出演でかわいいと評判!

第2話「売り手と買い手」ネタバレ!

ある日、Emotionにアンダービルズの営業マンである藤村という男がやって来ました。

藤村はEmotionの下着を大量生産したいと考えていました。

しかし、オーダーメイドの会社であるEmotionには厳しい頼みなので、南上社長は大量生産をしません。

オーダーメイドは社長のこだわりでもあるからです。

繭子は社長に仕事を求めますが、埃を集めるという仕事を頼んだだけ。

Emotionは受注がたくさん入る時期で、仕事を教えられる余裕はありません。

繭子は与えられた掃除を一生懸命行います。掃除しているときに、猿橋に「なんで繊維が好きなの?」と聞かれ、

繭子がなぜ繊維が好きになったのか語りました。

「うちが長野で、父が蚕から絹糸を作る工場に勤めていて、小さいころ繭玉の糸にびっくりして、できあがったシルクの生地にハートをずきゅん!って射貫かれたのがきっかけです。」

「あ!大事なことを言い忘れていました。繭子の繭は繭の繭から取った繭子です」

と言っていました。

さて場面が変わって、田中麗子(千葉雅子)からサイズを測るノウハウを教わります。

このことが原因である事件が起こるのでした。

Sponsored Link

友人の鴻野由梨(河北麻友子)がいきなり責任のある仕事を任せられたことを繭子に居酒屋の席で言いました。

「うちの会社は実地で学ばせていくんだって」という言葉に、繭子も興味がある様子。

そんなある日でした。

繭子にお店を1人で留守番を頼みました。うちの店は予約をしてから来る人しか来ないので大丈夫みたいです。

もし、お客さんが来たら麗子に連絡するよう頼まれていました。

麗子の言った通り、お店は1人すら来ない様子でした。

しかし、1人のお客さんが扉を開けていらっしゃいました。ずっとEmotionの下着が気になっていた塚本ひろみ(折井あゆみ)という人物でした。

繭子は担当の者を呼びますと電話を取ろうとしますが、塚本さんから説明をお願いしますと言われて、説明をしていくうちに夢中になってしまいました。

そして、担当の人に連絡することをしないで、最後まで接客して商品を売りました。

しかし、その後商品を購入した塚本さんからキャンセルの電話がきました。

目の前のお客様に真摯に対応する気持ちがあれば、ちゃんと担当者に電話をしていただろうと南上社長が言いました。

「お客様のことを考えてなかった」と

ショックの気持ちがありつつ、どうしたら良いか考え、塚本さんに謝罪しに行きます。

商品のキャンセルした理由は実は、値段が10万円と高すぎたためキャンセルをしたということだったので、

繭子が悪かったわけではありませんでした。

南上社長が、「もう一度チャンスをください」ともう一度構成を練って4万円ぐらいの商品をお客さんの塚本さんに勧めました。

これは、決して妥協したわけでもなく最高の品を提供しています。

そこで、社長が「普段はいくらぐらいの商品をつけているんですか?」と失礼を承知で尋ねました。

「2500円くらい」と塚本さんは言ったので、社長が2500円の17回払いで結構ですと言ったんです。

これは、期限は全く決めていなくて、また気が向いたときに立ち寄ってくださいという気持ちでこの値段を設定しました。

社長が自分でこのオーダーを作ったのは珍しく、繭子は「なんであそこまでしたんですか?」と質問しました。

社長「思い出させてくれたからよ」と一言。繭子には教えてくれない様子でした。

そんな社長は、アンダ―ビルズの藤村に会いたいと言い何かやろうとする様子でした。

第2話「売り手と買い手」感想

この話はビジネスをやっている人も勉強になるのではないでしょうか。

お客様に価値を提供するということが、ビジネスをするうえで大切なことであり、基本なことですが、

こんなに大胆かつ人を引き込む行動が素晴らしいですよね。一気に信頼を勝ち取りました。

このお客さんは、Emotionのお得意様となるでしょうね。

繭子もどんどん成長する姿も応援する気持ちを持って見ていられるので楽しいです。

次は第3話です。

アンダーウェア第3話ネタバレ!大地真央のかっこいい場面が見せ場!

アンダーウェアのドラマキャストまとめ!ドラマでの役名も解説付き!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アンダーウェア
  2. アンダーウェア
  3. アンダーウェア
  4. アンダーウェア
  5. アンダーウェア
  6. アンダーウェア
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。