SMAP解散は本当?木村拓哉が事務所に残るの理由には裏があった!?

この記事は3分で読めます

Sponsored Link



SMAPに事実上の解散報道が流れました。

日本中はとてもびっくりしていて、

解散って本当なの!?

キムタクだけなんで残るの!?

なんで解散するの?

などたくさんの疑問を持っている人が多いですよね。

そんな疑問を解決するためにSMAPの解散報道について調べてみました!

解散報道は本当!?

まずこの解散報道は信じていいのか?というところから始まると思いますが、

私の判断では、解散の可能性は高いと思います。

公式発表はまだされていませんが、

事務所関係者は「木村が翻意することはもうない。ただ、退社する意思を表明している4人には迷いもあると聞いてます。現段階でグループは分裂状態にあるが、今後の話し合い次第では全員が残る可能性もわずかにあるかもしれない」

事務所の関係者がこのようなコメントをしています。

それでは、なぜキムタクだけが事務所に残るのでしょうか?

それには20年前のことが関係しています。

キムタクが事務所に残る理由は?

木村さんが事務所に残る理由としてコメントしているのは

「事務所側と明確な軋轢がないのに退社することはできない」

とスポニチでは報道されています。

この軋轢という言葉は不和という意味になります。

実は木村さんはSMAPの他の4人とは違った待遇を事務所から受けていると言われているんです。

木村さんは20年以上前から事務所と揉めてきたんです。

事務所と揉めていた内容はお金と恋愛です。

KAT-TUNの田口さんも恋愛の問題で事務所を辞めたと噂されていますが、ジャニーズ事務所は恋愛について厳しいことで有名です。

KAT-TUNの田口淳之介が脱退した理由や裏事情は?自分の道って何?

木村さんはカオリンという一般女性とファン公認というほど堂々と付き合っていました。

恋愛問題にうるさいジャニーズ事務所としては、交際を認めていなくて木村さんとよく揉めていたそうです。

また、木村さんはお金の問題についても揉めていました。

ロングバケーションというドラマは社会現象を起こしたと言われています。

そのドラマで主演を務めて絶大な人気を集めて、当時の年収は1億円じゃないか?

と言われていたんです。

しかし、実際の年収は1000万円すら届いていないというのが現状でした。

これに満足はできずに事務所に抗議してもなかなか方針は変えてもらえません。

そこで、木村さんは、木村さんの父親名義の会社から写真集を出そうとしていました。

これにはジャニーズ事務所は当然反対をします。

それならば、木村さんは独立をしようと計画をします。

芸能界のトップ層にいる人などをバックにつけてかなり話は本格的に進んでいたんですが、ジャニーズ事務所がそれを阻止しました。

ジャニーズ事務所は今の木村さんに抜けられると相当な損が発生するため、食い止めざるおえなかったんです。

独立を阻止する代わりに、木村さんには特別待遇が約束されたんです。

父親名義の会社から写真集を出すのも許したし、ギャラの問題も改善されたし、恋愛についても自由にさせてもらえました。

このような特別待遇がされている木村さんには、ジャニーズ事務所を抜けるメリットは何1つもないということになります。

この時からSMAPの他の4人とは待遇に違いがあったんじゃないか?

とされているわけです。

これだけ事務所と揉めてはいましたが、今は特別待遇を受けている木村さんには事務所を抜けるメリットないということでしょうね。

SMAPはなんで解散するの?

Sponsored Link

木村さんの特別待遇はわかったけど、なんで他の4人は事務所を退所するの?

という疑問が浮かびますよね。

それは、ジャニーズの派閥問題というのが挙げられます。

SMAPの不仲でもなく、事務所との対立でもなく、金銭問題でもない。

SMAPのメンバーの問題ではないんです。

SMAPが独立する理由はマネージャーとジュリーのバトルが原因!?

上記に詳しく書かれているんですが、

ジャニーズ派閥争いというのがあって、2つの派閥に分かれているんです。

藤島ジュリー景子率いるジュリー派とSMAPを育て上げた飯島三智率いる飯島派というのに分かれています。

ジュリー派に属するのは、嵐、TOKIO、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、Hey!Say!JUMPなどです。

飯島派に属するのは、SMAP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久、A.B.C-Z、中山優馬などです。

Kinki Kids、タッキー&翼は中立にいるジャニーさんの直轄であるということです。

この派閥で争われていたのは、次期社長の座です。

社長のジャニーさん、副社長のメリーさんが高齢になり次期社長は誰になるのか争われていました。

そこで、副社長のメリーさんは娘のジュリーが次期社長であると明言したんです。

そして、メリーさんは飯島さんに

「ジュリーと飯島が問題になっているのなら、私はジュリーを残します。飯島はやめさせます。それしかない」

と飯島さんに直接言い放ったんです。

飯島三智ジャニーズ事務所を退職

そこで、今回のニュースです。

その飯島さんがジャニーズ事務所を抜けるということで、飯島派のSMAPもジャニーズ事務所を抜けるということです。

しかし、木村拓哉さんだけがジャニーズ事務所に残る意向を示しているということです。

公式発表はまだされていませんので、100%の情報ではありませんが、かなり信ぴょう性の高い情報ではありますね。

SMAPだけでなく、飯島派だった他のグループはどうなるのでしょうか?

今後のジャニーズ事務所の動きに目が離せません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 恋愛
  2. インリン 口説き
  3. ユチョン トイレ 心理
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。