すぽるとはなぜ打ち切りに?次はニュース番組を1時間でフジが勝負?

この記事は2分で読めます

Sponsored Link



すぽるとが3月いっぱいで打ち切りになるみたいですね。

スポーツニュースを楽しみにしていた人はとても残念だったのではないでしょうか。

私もとても残念です!フジテレビは色々と改革をしようとしていますが、あまり良い方向に言っていないように思いますね。

私はアンダーウェアというドラマを毎週楽しみに見ていたんですが、いきなり最終回の放送日時をずらされたんですよね。

あの日は確かゲゲゲの鬼太郎を放送していました。急な変更をしたのにもかかわらず、ゲゲゲ鬼太郎の視聴率は悪かったんです。

少し話が飛びましたが、なんですぽるとは打ち切りになってしまったのでしょうか。

すぽるとはなぜ打ち切りになった?

プロ野球の人気が激減しているから。

これが、一番の理由になりそうです。

「すぽると」の前に放送していた番組は、『プロ野球ニュース』だったんですね。

それをシフトして、スポーツ番組を放送しようとしたのが、「すぽると」です。

スポーツ番組と言っても、プロ野球のニュースはやっぱりメインに放送されていました。

野球の他には、サッカーやバレー、格闘技など幅広くスポーツニュースをしていました。

しかし、放送の内容はというと野球のニュースが約8割を占めていたので、結局は『プロ野球ニュース』と大して変わらないんですね。

8割を占めていた野球の人気が激減しているということなので、視聴率もだんだん下がっていったんでしょう。

私の周りは野球好きが多く、月に1度は野球観戦に行くような人が多いので野球の人気が落ちていることは知らなかったですね。

二刀流をしている大谷翔平選手なんて面白いと思いますけどね!

私はバレーの方が好きですけど(笑)

「すぽると」の次の番組はニュース番組を1時間?

Sponsored Link

3月で「すぽると」が打ち切りになって、4月から新番組として1時間のニュース番組をやるみたいですね。

このニュース番組は報道が主体となって、スポーツニュースはその中で放送されるみたいです。

これだと他の番組と変わらないんじゃないんですかね?

テレビが面白くないから見られないんですよね。

平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツ情報番組として人気を集めていたんだから、

野球主体の内容を変えるとかだけでも良いような気がするんですがね!

なかなか上手く回ってくれないんでしょうか。

様々なスポーツを報道するのにもコストがかかるんでしょうかね。

まとめ

3月いっぱいで打ち切りとなった「すぽると」は1時間の報道ニュース番組に変わります。

打ち切りの理由は野球の人気が落ちてきたことだと言われていますね。

何かと嫌われているフジテレビですが、人気が回復することはあるのでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 後編
  2. 前編
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。